2006年09月22日

生後2日

くるるベビーの名前が決まりました。

小雪ちゃん

画像 659.jpg

という名前に決定いたしました。
改めて小雪ちゃんをよろしくお願い致します。

ミルクも最初はあまり飲んでくれず大変でしたが、
昨日の夜から、よく飲んでくれるようになりました。
現在の体重185g
順調に体重も少しづす増えてる手(チョキ)
でも凄く可愛いハートたち(複数ハート)
もうママは、小雪ちゃんにメロメロです顔(メロメロ)
胡桃も元気になってきたし。
ただ、胡桃の場合は、虚勢しちゃったから、
体重管理をしっかりしてあげないと、
大変なことになる。
餌も変えなきゃだし。
グラムもしっかり計ってあげないと、
デブになってしまう顔(なに〜)

小雪の目が開くのが凄く楽しみ。
今、我が家のボス桃ちゃんが小雪を狙っています。
胡桃もかなり母性本能の強い子だから、
桃が近づくと、かなり吠えまくってますけど。


ニックネーム 北斗ママ at 11:14| Comment(5) | TrackBack(3) | ワンコの出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

誕生しました。

妊娠67日目で胡桃さん無事1子の女の子を出産いたしました。

20日の午後に体温が36.7度まで下がり、
30分後にまた体温を測ったら、いきなり37.9度まで上がったので、
病院に連絡をし、午後5時頃胡桃さんを病院に連れて行き、
レントゲンを撮ったら、2匹いて大きいって言われて、
よくレントゲン見ると。
先生「あ〜ん。1匹足が伸びてる、もしかして」
心音を聞いたら、1匹しか聞こえない。
やばい。
直ちに緊急手術。
帝王切開になりました。

午後6時。
手術開始。
もしかすると麻酔を打つので胡桃ちゃんもベビーも助からないかも。
覚悟しておいて下さい。と看護婦さんに言われて。
帰りの車でお母さんと私2人して泣いてしまいました。
くるる助からなかったらどうしよう。
パパが帰宅し、あれ。くるるは?
帝王切開してるって言うと直ぐに病院行くぞ。
病院にいったら、
終わったら電話するのでそれまで家で待ってて下さい。とのこと。
午後7時に病院から電話。
くるるも助かりベビーも1匹だけ助かりました。

病院に行くと、くるるは、ぐったり。
くるるよくがんばったね。
ありがとう。
また泣いてしまいました。
私の顔を見ると、嬉しかったのか尻尾をフリフリ。
よかった。くるる。本当に良かった。

くるるベビー。
体重180グラム
元気な女の子。
名前は。今考え中です。
ニックネーム 北斗ママ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(3) | ワンコの出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

胡桃さん53日目

今日ママが夕飯の支度をしに下の部屋に行ったら、くるるがずっと泣きまくってました。
昨日からそうなんだけど、
今日はやけに泣きが酷い。
早めにご飯食べて2階に上がったらくるるは、
狂ったように私に抱きよって来ました。
「おかぁちゃぁ〜ん。何やってたのん。くるるは寂しかったよ〜」
ってな感じでした。
体温測ったら少しだけ上がり下がりしてるみたいで、
なんだか微妙〜。
せめてあと3日は生まないで欲しい。
くるるも大変だけど、
ベビーが可愛そう。

コメント沢山頂いているのですが、
皆様の所にはしばらく遊びにいけそうもありません。
くるるの出産が無事に終わるまでは、
しばらくの間お休みさせて頂きます。

また、くるるが可愛いベビーを生んだら皆様にご挨拶に伺います。

ニックネーム 北斗ママ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコの出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

胡桃ちゃん妊娠53日目

53日目になりました。
大分お腹も大きくなりかなり重そうです。
そろそろお産専用のサークルに移さねば。。。
今日パパに作ってもらってくるるを入れたら出しての連発でした。
パパがくるるん入ってるの?って言うと
くるるは、グゥゥ〜。ってうなって返事してました。
なんだか可愛そうなので夜は、ママの寝ることにします。
今、くるるはヒヅメを一生懸命かじってるしぃ〜。




画像 625.jpg
ニックネーム 北斗ママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(1) | ワンコの出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

新作ぅ〜。

今日注文していた材料が届いたので、
早速3つ作って見ました。
画像 615.jpg

ccのロゴ入りリボンですぅ〜リボン
案外可愛いかも?

画像 616.jpg

これもccのロゴいりで〜すリボン
黒のリボンでシンプルだけど、
高級感ありそうな感じ。って思ってるのは私だけかなぁ?

画像 618.jpg

これは、ちょっとキュートに姫チックに作って見ました。
女の子だけじゃなく男の子にもいいかなぁ?
北斗にもつけてみよう?


ニックネーム 北斗ママ at 11:55| Comment(1) | TrackBack(6) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

スカート作ってみました。

今日は、暇だったので、モモちゃんにスカートを作ってみました。
イチゴの可愛い生地が余ってたので作ったら少し小さかったかも?
チェリーにあげよう。
画像 585.jpg

上のパーカーは、お友達に作ってもらったんです。

画像 586.jpg

いつも仲良しの胡桃とモモ。
いつもべったりくっ付いてるんですよ。可愛い。



ママが少し面白がってイタズラしてみたよ。
馬鹿なママでしょ?
いつもこんな事してあたちで遊ぶんだから・・・。

画像 587.jpg



ニックネーム 北斗ママ at 00:23| Comment(7) | TrackBack(7) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

楽しかった。

29日にお友達に電話したら、
今日旦那休みなんだ。から始まって、
お友達が、今日遊びに来ない?途中まで迎えに行くからってなわけで、
お泊りしちゃって来ました。
お友達のお家もダックス沢山いるんです。
我が家のワンコは、旦那にお任せしてお友達のワンコと沢山遊んで来ました。
1ヶ月ぶりぐらいだったので凄く楽しかった。
胡桃がちょっと心配だったんですけどね。

友達の家に向かってる時になぜか旦那から友達の携帯に電話が、
変わったらびっくりです。
チェリーちゃんに初ヒートが来たというお知らせ電話でした。
チェリーちゃんももう立派なレディーなんですよね。

昨日の夜中に我が家に帰ってきたら、胡桃ちゃんが大喜び飛びついてきて、私のひざの上から離れません。
くるたん可愛いって連発しちゃいました。

ニックネーム 北斗ママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

また、作っちゃった。

昨日は、なんだか頭が痛くて、熱もあったので、ブログ書けませんでしたが、今日は暇だったので新しいリボン作ってみましたグッド(上向き矢印)

画像 550.jpg

ぶら下がってるビーズがユラユラするんですよ。
北斗ママお気に入りです。ひらめき



画像 552.jpg

ちょっと変わった感じで、可愛いかなぁexclamation&question
これもゴスロリ風exclamation&question





ニックネーム 北斗ママ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(6) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

胡桃ちゃんおめでとう。

先週の火曜日にいつも行ってる病院に胡桃さんとモモさんを連れて行きました。

なぜモモまで行ったかというと、いつもの様に支度してるとモモさんがブツブツ言っててパパが抱っこして車に乗せちゃったんです。
元気なのに病院ってなんか変あせあせ(飛び散る汗)

胡桃さんは、エコーの為に嫌いな病院へダッシュ(走り出すさま)
先生が抱っこすると固まってたしぃ〜顔(なに〜)
エコー撮ったら、なんと3匹のBaby+1匹exclamation&question
+1匹は、フンかもということでした。
まぁ〜3匹は確実Clap
胡桃さんの旦那様は、ブラタンのチョコキャリーの美男子くん黒ハート
画像は、許可を得てないので記載できないので残念顔(笑)



胡桃さん妊娠43日目



予定日は、9月15日前後exclamation
私もおばぁちゃんだわ〜るんるん
凄く楽しみぃ〜。
因みに胡桃さんもチョコキャリーなんですよ。

ジーナさん見てるかなぁ?
これからは、胡桃さんの妊娠生活バンバン書くよ〜顔(イヒヒ)



画像 536.jpg

なんだか微妙なふくらみですが、少しは大きくなって来ましたよ。
お腹も段々張ってきてるみたいな気がする。
ニックネーム 北斗ママ at 17:57| Comment(18) | TrackBack(4) | ワンコの出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

初のスリーショット

初めて3匹一緒に写真撮るのに成功しました手(チョキ)
じっとしてくれないので中々うまく撮れなかったけど、今日はよく撮れたかなぁ?
う〜ん。3匹とも美人だわ〜。目

画像 511.jpg

この前我が家のワンコ用に作って見ました。
どうかなぁ?
結構お気に入りなんです。
ショップに出すかは今検討中なんですよね。


画像 510.jpg


ニックネーム 北斗ママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする